無理なく簡単、気付いた時にコツコツと!

標準

ダイエットは、今までに何度もチャレンジしてきました。私は典型的な運動不足で、筋肉が少ないために、すぐにむくみが出てしまうようです。
スラッとしたモデルさんのような体型に憧れ、私もあんな足になりたい!あんな引き締まった二の腕を手に入れたい!と、いつも思っています。
でも、食べることは大好きで、運動は苦手です。できるなら動きたくないというタイプです。もちろん、ダイエットも、ジョギングや筋トレなど、体を動かして脂肪を燃焼させることは到底できません。
食べた物を記録して…というダイエットや、カロリー計算をして…ということも面倒です。
依然、ダイエットをしようと、とても意気込んだ時がありました。食事の量を減らしたり、夕方決まった時間以降は食事をしなかったりと、食べることに関して制限をかけました。当然、成果は出ましたが、長くは続きませんでした。
いろいろ試してきた結果、やはり、簡単で楽に、そして、効果の出るのもでないと自分にはできないと思いました。
ダイエットに関する記事を読んだり、テレビで知ったことをやってみたりする中で、一つのことに気が付きました。
それは、姿勢です。良い姿勢を心がけるだけで、以外と結構疲れます。ちょっと気が付いた時に、背筋を伸ばしてみたり、お尻の穴をキュッと締めてみたり。やっていることは単純で、しかも気付いた時に少しだけと、辛くはありません。
でも、続けていると、少しずつ体が引き締まっていきました。まだまだスラッとした理想の体型とはいきませんが、自分なりに行き着いたダイエットを今日も私は実践中です。
ダイエットはボディスタ